美容に高い関心を持つ未成年者は増えていて脱毛する子も多い

美容と脱毛~より美しく~

脱毛と痛みの感じ方について

綺麗な女性

脱毛処理をする上で必ずついて回るのが痛みの問題になりますが、この脱毛時の痛みと言う物は脱毛方法によって大きく変わってきます。まず最も痛みが強くなるのがクリニックで脱毛するケースで、クリニックで使用される機器は医療用の高出力レーザーなどが主流になっています。なので痛みを感じやすいと言う特徴があり、脱毛の部位や個人差にもよりますが脱毛方法の中で最も痛みが強い方法だとされています。
次に痛みを感じやすいのはエステサロンでの脱毛になっていて、クリニックよりは使用機器の出力が低いので痛みは弱くなっています。しかし痛みを感じないわけではなく、特にVIOラインなど敏感な部分では痛みを感じやすくなっています。
そして、最も痛みを感じにくいのは自己処理になります。この場合は自分の意志でムダ毛を抜くようになりますので、ある程度の覚悟ができていますし休みながら脱毛処理ができるようになっています。
また、毛抜きなどで抜く以外にも脱毛テープや除毛クリームなど様々な形で脱毛処理が可能になります。ただしこの自己処理は痛みが少ない分危険性が高い方法になりますので、事前にパッチテストを行ったりアフターケアをしっかりやるなどの自衛策が重要なポイントになっています。

ピックアップ

可愛い女性

未成年者でもエステサロンで脱毛できる?

一般的に女性は年齢を問わずに美しくなりたいと考えていますが、その傾向は年々低年齢化しているとされています。例えば最近では小学生でも読者モデルになっている子…

» もっと読む

綺麗な女性

脱毛と痛みの感じ方について

脱毛処理をする上で必ずついて回るのが痛みの問題になりますが、この脱毛時の痛みと言う物は脱毛方法によって大きく変わってきます。まず最も痛みが強くなるのがクリ…

» もっと読む

女性の横顔

男性から考える男性のヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛については今まで2回ほど真剣に検討したことがあります。一度目はサラリーマンをしていた頃で、毎日のヒゲを剃ることが面倒であったからです。もち…

» もっと読む

関連記事

可愛い女性

未成年者でもエステサロンで脱毛できる?

一般的に女性は年齢を問わずに美しくなりたいと考えていますが、その傾向は年々低年齢化しているとされています。例えば最近では小学生でも読者モデルになっている子がいますし、一昔前から中高生が雑誌に載ると言うケースは多々見られていました。なので美容に高い関心を持つ未成年者は増え続けていて、それが新たな問題を発生させています。その問題とは未成年者でもエス…

綺麗な女性

脱毛と痛みの感じ方について

脱毛処理をする上で必ずついて回るのが痛みの問題になりますが、この脱毛時の痛みと言う物は脱毛方法によって大きく変わってきます。まず最も痛みが強くなるのがクリニックで脱毛するケースで、クリニックで使用される機器は医療用の高出力レーザーなどが主流になっています。なので痛みを感じやすいと言う特徴があり、脱毛の部位や個人差にもよりますが脱毛方法の中で最も痛みが強…